SSブログ

AKB48の川栄李奈が芸能界引退?襲撃事件と女優業との関係 [芸能ニュース]

wpid-140101-1532340695.jpg

先日、AKB48を卒業することになった川栄李奈。

今後は、今まで夢だった女優への道を歩むとのこと。

川栄李奈といえば、昨年に起こった
ノコギリ襲撃事件が思い起こされる。

大事には至らなかったが、
それでも心にも体にも傷を負った川栄李奈は
やはりあの事件がトラウマとなっているようで、
握手会へ参加できなくなっているとのこと。

事件が脳裏に焼き付いて、
握手会のたびにその恐怖が思い起こされるのだろう。

そのこともあり、また長年の夢だったことに
挑戦したいという思いもあり、
思い切ってAKBを卒業、女優業へ向かうとのことである。


ただ、AKBを卒業した今までのメンツ、
板野友美や前田敦子、篠田麻里子などを見ても分かるように、
AKBを卒業すると途端にメディア露出は減る。

AKBのトップレベルの連中でもそうなのだから、
トップでグイグイいわせていたわけではない川栄李奈が
脱退したらどうなるかは本人が一番よく分かっているようだ。


実際、卒業するにあたって、
今後はメディア露出がほとんどなくなるだろうと
本人も語っている。

その覚悟もあっての卒業だ。
なかなかしっかり考えているじゃないか、と
ファンや周りからの評価も上々だ。

テレビ露出が減るということは、
舞台女優の道を歩むことになるかもしれない。

テレビにしろ舞台にしろ、
女優であればAKBのような握手会はない。
ファンとの交流があっても、
今までのような危険はなくなるだろう。


事件のトラウマから脱するには
良い判断だったのかもしれない。


○川栄李奈の芸能界引退の可能性は?

ただ、女優業といっても容易ではない。

アイドルより厳しいとも見方もできる。

そこは完全に実力の世界だ。

しかももし舞台ともなるとなおさらである。

そんな世界で生き抜いていけるかは
ちょっと疑問だ。

眠っていた天性の役者の才能が、
ガラスの仮面のように目覚めれば別だが、
そうでもなければちょっと厳しいだろう。

そうなった場合、再びAKBに戻るわけにもいかず、
やはりひっそりと芸能界引退ということにも
なりえるかもしれない。


AKBの先がイバラの道というのも
なんとも切ない話しである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。