SSブログ

ゴゴスマ終了!?スマップは関係ない?タイトル詐欺との噂 [芸能ニュース]

ダウンロード (1).jpg


ミヤネ屋の対抗番組として
TBSが3月30日に開始した
『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』が
もう虫の息のようです。


視聴率はなんと1.8%!


これは即終了しそうですね。



『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』は
CBCアナウンサーの石井亮次がメインMC。

大久保佳代子、
東進ハイスクール講師の林修、
プロフィギュアスケーターの鈴木明子、
山口もえ、ジャニーズJr.らが
曜日レギュラーとして出演しています。



子どものいる主婦をターゲットにした
この番組。


タイトルに“スマ”とつけているので
一見スマップの誰かがでてきそうですが、
実は全くスマップと関係ありません。


これには
ちょっとタイトル詐欺じゃないか?
との声も出ています。



テレビ離れが進んでいる昨今、
こういった小細工は
逆に視聴者の反感を招くことだといえるでしょう。



申し訳程度にジャーニーズJrを
だしても意味がありません。



ゴゴスマ終了!
なんていうと
一見スマップが終了みたいな
イメージを受けますが、
スマップは無関係。

巻き込まれ気味の
スマップ側も迷惑しているでしょうw



出演者がいまいちパッとしないせいも
あるのかもしれません。


アナウンサーもパッとしないし、
大久保佳代子も昼間から見たいかというと
そうでもないw



ゴゴスマというタイトルを見て、
「お、スマップでてる」と思って
チャンネル合わせてスマップ出てない
と分かった視聴者は
その後全くみることはないでしょう。



そんなんでつられて見続けるなんて
まずありえません。


ちょっと視聴者をバカにしている?



悪評が立って終わりでしょう。




ゴゴスマの時間帯が
悪いんじゃないの?


なんて思う人もいるかもしれませんが、
ゴゴスマの時間近くで再放送している
“仁”の視聴率はなんと8%とってるんですよw


これは確実にゴゴスマのみ避けられているということですね。



それにしても仁って相変わらず強いですよね。


仁とかジブリとか
一度ハマると長い間再放送で
視聴率がとれるところがおいしいですw




スマスマ、ぷっすま、サタスマ
の流れにのったこのタイトルは完全に詐欺!
詐欺確定!


なんて叫ばれても致し方ないでしょう。



今更番組名も変更できないし、
これはもう完全に終了の流れですね。



司会のアナウンサーである石井亮次を
この番組きっかけに売り込もうとしていたようですが、
それももう叶わぬこととなりそうです。




それにしても
最近人気が低迷しているスマップですが、
思わぬ方向からその低迷に追い打ちをかけられそうです。



ゴゴスマが視聴率悪くて
一瞬で終わりました!なんて大々的に報じられたら、
一般の印象としては、
「とうとうスマップも終わったか」
なんてイメージをもちかねません。

それはかなりの痛手でしょうw



勝手に誤解するようなネーミングをつけといて
勝手に視聴率の悪さで終了するとか、
スマップ側も「ちょっといい加減にしてくれ」
と言いたくもなるでしょうw

全く困ったものです。



もっとも本当にスマップの誰かがでていて、
それでいて視聴率が悪かったら
それこそ洒落になりませんから、
そう考えるとまだ良かったのかもしれませんね。



ただ、ここで思い切って
木村拓哉でも大抜擢してしまえば
確実に大逆転できます。

まあ無理でしょうがw
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

大納言

未だに打ち切られてませんが。あなたは無責任ですね。
by 大納言 (2016-09-16 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。