SSブログ

ビートたけしがコマネチさんに肖像権使用料として200万円払ったって本当? [芸能ニュース]

view0018028577.jpg


笑撃スクープ!


ビートたけしがコマネチさんに
肖像権使用料として200万円支払っていたとは。


ビートたけしの持ちネタである「コマネチ!」
ですが、これは体操女子で活躍していた
ナディア・コマネチさんの名前からとったということは有名です。


そのコマネチさんに
ビートたけしは肖像権使用料として
200万円を裏で支払っていたとのこと。
驚きですね!


最初は黙って使ってたみたいですが、
途中で気づかれたようですね。
それで渋々支払ったそうです。


でも200万ってちょっと安すぎませんか?

ビートたけしがブレイクしたことを考えれば、
もうちょっと払っても良さそうなものだけど。



ただ、コマネチの何がおもしろいの?
という意見もあります。

コマネチとの夢の共演画像

20120211_beyonce_23.jpg


コマネチ自身はなんのこっちゃ分かってないと思いますが。



ちなみにコマネチってどういう意味のギャグかっていうと、
コマネチの着てた体操着の切れ込みがえぐいので、
ちょっといろいろ見えそうでアブナイという意味合いでの
「コマネチ!」なんですね。

まあこれでもちょっと意味分からないかもしれませんが。



ただ、この「コマネチ」というギャグ。
もとはせんだみつおのものだったともいわれています。

それをたけしがパクったとか、
いや、せんだみつおがお金に困って買ってくれと頼んだとか、
噂がありますが真相はどうなのでしょうか。



名前ぐらいいじゃないか!ってかんじですが、
海外では結構敏感のようですね。


以前クロマティがクロマティ高校という漫画に
文句を言っていましたし、
ストリートファイターのバイソンも
タイソンをイメージさせるということで
名前変えさせられてました。


海外ではやはり肖像権問題は
日本より厳しいみたいですね。

向こうはなんでもビジネスですから、
やはりそういうところはかなりシビアなんでしょう。



もっとも、この一連の話が
全て作り話というかネタだとする声もあります。


まあそうですよね。
ビートたけしですから、どこまで本当か分かりませんw

どちらにせよ、
今となってはコマネチさん公認だし、
200万円払ったとしても
その程度で済んだと思えば全然OKですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。