SSブログ

ジョコビッチ選手がボールボーイを怒鳴りつけている動画。審判から警告を受けて謝罪 [スポーツニュース]


男子テニスプレーヤーの
ノバク・ジョコビッチ選手が
ボールボーイに対して大声で怒鳴りつけたことが
問題になっています。



4月5日に開催された男子テニスのマイアミ・オープン
男子決勝。


ノバク・ジョコビッチとアンディー・マレー選手の対戦。


ノバク・ジョコビッチ選手

mm20120129203505_137874960.jpg

アンディー・マレー選手

RogersCup-20060810-0007.jpg


この試合中にジョコビッチ選手が
ボールボーイを怒鳴りつけたとのこと。
審判からも注意を受けました。



試合中によく感情的になることで有名なジョコビッチ選手。


なぜボールボーイを怒鳴りつけたのか?


それはボールボーイがタオルを渡すのが
遅れたからです。


テニスを見たことがある人は
わかると思いますが、
試合中はとてつもなくピリピリしています。


合間合間に選手に汗を拭くタオルを
ボールボーイと呼ばれる子たちが渡すのですが、
その動作も無駄なく機敏に行われていることからも、
試合中の緊張度が分かります。



そんななか、決勝という舞台で、
タオルを渡すのが遅れたボールボーイ。


トッププレーヤーの戦いともなると、
一瞬一瞬が勝負なので、
ほんのちょっとでも何か問題があると、
選手は一気にナーバスになりがちです。


特にジョコビッチ選手はもとから感情的に
なりやすい選手なので、
今回のようなことになってしまったと思われます。



ジョコビッチ選手の怒りの形相に震えるボールボーイ。

審判も見かねてジョコビッチ選手に警告をだしました。



真相は、自分のコーチ陣などに向かって
大声を出したということですが、
動画を見ても分かるように、
ボールボーイに対して怒鳴りつけているようにしかみえません。


ジョコビッチ選手がボールボーイを怒鳴りつけている?動画





一流選手に怒鳴りつけられては、
ボールボーイもかなりのトラウマになってしまいます。


動画を確認したジョコビッチ選手も
自身の態度を深く反省しているとのことですが、
ボールボーイになにか
サイン入りラケットなどのプレゼントをして、
慰めてあげてもいいんではないでしょうか。


そういったことをすれば
かなり印象は変わると思うんですが。



ジョコビッチ選手のこうした態度に
世界中からブーイングが起こっています。

今後はこうしたことは
起こらないようにしてもらいたいものですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。