SSブログ

芸能人の間違えやすい名前を集めてみた!にのみやかずや・エーエーエー・イグザイル・レミオメロン・ワンディレクション [芸能ニュース]

BlueNameTag.jpg


芸能人の間違えやすい名前ってありますよね。


長い間読み間違えていた!
なんて名前は結構あると思います。


そうだと思っていた名前を当たり前のように言い放って、
それが間違えだった時の恥ずかしさはプライスレスとも
いわれています。


そんなわけで、
芸能界での間違いやすい名前と
正しい読み方をまとめてみました。


もうこれで学校や会社で
恥をかかなくてもいいですし、
話題にも遅れることはありません。

さらに、
「これほんとはこう読むんだよ」
なんてドヤ顔をすることも可能です。


ぜひ今一度確認して、
今後にお役立てください。

というわけでいってみましょう。



○間違いやすい名前一覧


元ちとせ
(○はじめちとせ ✕もとちとせ)

染谷将太
(○そめたにしょうた ✕そめやしょうた)

森田剛
(○もりたごう)

綾野剛
(○あやのごう)

堂本剛
(○どうもとつよし)

二宮和也
(○にのみやかずなり ✕にのみやかずや)

AAA
(○トリプルエー ✕エーエーエー)

EXILE
(○エグザイル ✕イグザイル)

53aedb12f5d6215a15518d75e2cb2ebf_904.jpeg

アブリル・ラビーン
(✕アビリル・ラブーン)

レミオロメン
(✕レミオメロン)

ワン・ダイレクション
(✕ワン・ディレクション)

20131106064509one-direction-5.jpg

AKB48
(○エーケービーフォーティエイト ✕アキバフォーティーエイト)

水川あさみ
(○みずかわあさみ ✕ひかわあさみ)

満島ひかり
(○みつしまひかり ✕まんじまひかり)

武井咲
(○たけいえみ ✕たけいさき)

萩原流行
(○はぎわらながれ ✕はぎわらりゅうこう)

ブルース・リー
(✕ブルー・スリー)

浜木綿子
(○はまゆうこ ✕はまもめんこ・はまきめんこ)

錦織圭
(○にしこりけい ✕にしきおりけい)

古舘伊知郎
(○ふるたちいちろう ✕ふるだていちろう)

古手川祐子
(○こてがわゆうこ ✕ふるてがわゆうこ)

要潤
(○かなめじゅん ✕ようじゅん)

笑福亭鶴瓶
(○つるべ ✕つるべえ)

いきものがかり
(✕いきものがたり)

上島竜兵
(○うえしまりゅうへい ✕かみしまりゅうへい)

坂上忍
(○さかがみしのぶ ✕さかうえしのぶ)

温水洋一
(○ぬくみず ✕おんすい)

仲里依紗
(○なかりいさ ✕なかざといさ)

奥田民生
(○おくだたみお ✕おくだみんせい)

高良健吾
(○こうらけんご ✕たからけんご)

伊勢谷友介
(○いせやゆうすけ ✕いせたにゆうすけ)

大森南朋
(○おおもりなお ✕おおもりなんとも・なんぽう)

佐藤健
(○さとうたける ✕さとうけん)

余貴美子
(○よきみこ ✕よたかみこ・よしこ)

小日向文世
(○こひなたふみよ ✕こむかいふみよ)

篠井英介
(○ささいえいすけ ✕しのいえいすけ)

近藤芳正
(○こんどうよしまさ ✕こんどうほうせい)

梶原善
(○かじはらぜん ✕かじわらぜん)

沢村一樹
(○さわむらいっき ✕さわむらかずき)

北村一輝
(○きたむらかずき ✕きたむらいっき)

内野聖陽
(○うちのまさあき ✕うちのせいよう)

本仮屋ユイカ
(○もとかりや ✕ほんかりや)

斎藤工
(○さいとうたくみ ✕さいとうこう)

宮野真守
(○みやのまもる ✕みやのまもり)

入野自由
(○いりのみゆ ✕いりのじゆう)

向井理
(○むかいおさむ ✕むかいさとし)

大泉洋
(○おおいずみよう ✕おおいずみひろし)

ブルース・ウィリス
(✕ブルース・ウィルス)

黒木華
(○くろきはる ✕くろきはな)

松坂桃李
(○まつざかとうり ✕まつざかももり)


いかがだったでしょうか?

結構間違えて覚えているものが
たくさんあると思います。

このほとんどを正式名称で
覚えていた人はいないと思いますが、
もしいたら相当な芸能通ですね。


ブルース・ウィリスは
ほとんどの日本人は
ブルース・ウィルスと思っていたのではないでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。