SSブログ

張本勲がキングカズに「もうやめろ!」で大批判!世間からスーパー喝を浴びる [芸能ニュース]

20120803111724428_ja_1_original.jpg


「もうやめろ!喝!!」


張本勲さんが
キングカズに「もうやめなさい」
と言ったことで
世間から批判が集まっているようです。



なぜ「もうやめろ」といったのか?



やめるもの、それはサッカーですね。

カズといえば
日本の代表的なサッカー選手。

kazu_getty1.jpg


多くのファンを魅了してきたことで有名です。

ほとんど知らない人はいないでしょう。


野球でいうイチローのようなものです。


生きた伝説的存在。



そのカズに「もうやめなさい」と
サッカー関係者でもない張本勲さんが
言ったもんだからさあ大変。


しかも張本さんは野球側の人間です。

野球とサッカーはことあるごとに
ファンがぶつかり合いますが、
野球側の人間がサッカー界の生ける伝説を
批判したのだから当然大ブーイング。


逆に言うと、セルジオ越後さんが
イチローに「もうやめなさい」と
言うようなものですか?w



現在カズこと三浦知良選手は48歳!?

もうすぐ50歳ですよw
すごすぎですねw



年齢が年齢ということもあって、
チームに迷惑をかけるのでは?

という理由で張本さんは
「やめたほうがいい」と言ったそうです。


個人競技なら何も言わなかったようですが、
サッカーは団体競技。

一人の力量が劣っていると、
チーム全体に悪影響を及ぼすという考えから
引退勧告をすすめたようです。



確かにそれは正論かもしれません。

もうすぐ50歳になる年齢の人と、
まだ20歳そこそこの人の体力やスピードなど、
明らかに違うでしょうからね。


しかも今後日本はサッカーのレベルを上げていけなければ
ならないという大きな課題もあります。


そういうことを踏まえた上で、
どんどん若手に活躍させたほうがいいという
思いもあるようです。



ただ、「スポーツマンとしての魅力がない」
とはっきり言ってしまったり、
現在カズ選手が活躍しているJ2を
野球の2軍と表現したり、
なかなかきつい表現をあっさりと
言い放ってしまうあたりに
かなり反感を感じさせてしまっている感じもします。




ただ、この張本さんの意見には
かなり評価が真っ二つに分かれています。

ほとんどサッカーファンvs野球ファンのような
構図になってますねw


こうなるとただの罵り合い状態になる確率100%。


すでに
「あんたが辞めろ」のオンパレードです。



ただ張本さんのいうことも一理あって、
確かに若手にどんどんチャンスを与えていったほうが
いいですね。


ただそれにも言い方があって、
少しずつコーチなどの選手を育てる側に
回ってはどうでしょうか?
と提案するぐらいがいいのですが、

頭ごなしに「やめろ」「魅力ない」
ではそりゃ反感も買いますよねw


もう少し言い方を考えたほうがいいかもしれません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。