SSブログ

日ハム斎藤佑樹投手メジャーの夢を絶たれる?評価が低すぎて調査対象外と宣告 [スポーツニュース]

saito.jpg


日本ハムの斎藤佑樹投手の
評価が低すぎて
メジャー行きの対象外だといわれたそうです。



期待度や話題性の高さの割には
まったく活躍できていないとして
何かと話題の日本ハムの斎藤佑樹投手ですが、
どうやらメジャー行きもなくなったようです。



メジャーの関係者に
斎藤佑樹投手について聞いたところ、
はっきりと「調査対象外」と言ったとのこと。



調査すらしないというのは
全く評価するにも値しないということで、
完全にメジャー行きは絶たれたといわれています。




メジャー関係者が言うには、
とにかくすべての球種が平均以下とのこと。



さらに、彼(斉藤選手)を使い続ける理由が分からない、
とまで言っています。


さすがメジャーの世界だけあって、
見る目も相当にシビアなものがあります。



いつまでも期待通りの活躍ができない
斉藤投手を使い続けている
日本ハムの栗山監督の起用法にも
疑問を感じているとか。



メジャーだったらちょっとでもダメな選手は
すぐに外されますからね。


成績が残せないとすぐに戦力外となります。



入れ替わりが激しいメジャーの世界において、
まともに活躍できていない選手を
第一線で使い続けるというのは
ちょっと信じられないことなのでしょう。




斎藤佑樹さんは、
日本で十分実績を残して
30歳までにメジャーに行きたいと
かつて語っていました。

zuOhX.jpg


家族や周りも期待していただけに
今回のメジャー関係者の評価は
かなりショックなことだと思います。



しかしまだまだ活躍できる機会は
あると思うので、
奮起してがんばってほしいですね。



いきなり人が変わったように
活躍しまくる斉藤投手というのも
おもしろいのではないでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。