SSブログ

喉頭声帯がんを手術したつんく♂の今の病状と画像と入学式の画像 [芸能ニュース]

B1HdL37CIAE4SM5.jpg




つんくが喉頭声帯がんを手術して
声を失ったそうですね。


近畿大学の入学式にでたつんくは
声を出せないので、
司会が祝辞を代わりに読んで、
文字がスクリーンに映しだされていたようです。


これからつんくの声が聞けなくなるのは
ファンにとってはかなり寂しいものに
なるのではないでしょうか。


あのちょっと甲高い
鼻にかかったような声の出し方が
かなり喉に負担がかかっていたのでしょうか。



最近全然見ないと思っていたら
エライことになっていたんですね。
このニュースを聞いてびっくりした人も
多いのではないでしょうか。


つんくは本人もお金を結構稼いでいるといった風な
ことを冗談交じりに言ってましたが、
実際結構稼いでいたみたいですね。


でもそのおかげで、かなり生活のほうが
荒れていたようで、酒やタバコの過度の摂取で
かなり体の方は傷んでいたんでしょう。



それに今は自分の手がけた
モーニング娘が全くパッとしなくなったことへの
ストレスなどもあったと思われます。


酒やタバコってストレスを感じながら飲むと、
身体に超悪影響を及ぼすんですよね。

知ってました?


だから酒や煙草で体を悪くする人と
全然大丈夫な人との差はそこにあるんですよ。


長年酒や煙草をやっていても
全然平気な人っているじゃないですか?


そういう人って、
実に幸せそうに酒や煙草を嗜むんです。


だから体に悪影響を及ぼさない。


逆に「こんちくしょう」とか
「あーあ、、、」なんて思いながら、
酒や煙草をやっていると
どんどん健康を害していきます。


結構精神的な部分に左右されるのが
人間の体なんですよね。


だからつんくも酒やタバコのたしなみ方が
あまり良くなかったんでしょう。



それにしてもこの決断は
相当なものだったでしょうね。


今はプロデューサー的な
仕事をしているとはいえ、
一時期はランキング上位に食い込むほど
人気のバンドのボーカルだったんですから。



命には変えられないとはいえ、
まさに苦渋の決断とはこのことでしょう。



こちらが喉頭声帯がん手術成功後、
母校である近畿大学の入学式に出席したつんくの画像です。

本人は喋れないので
字幕がついています。


8wqdwDc.jpg

E94Srky.jpg


あれ?結構元気そうですねw


目の輝きも失っていないし、
意外に元気そうで安心しました♪
とファンも思えるはず。


マフラーをまいているので
喉の部分がどうなっているかは
わかりませんが、
ちょっとヨン様風味ですねw



でもこの先、つんくの歌どころか
声もまともに聞けなくなるとなると
相当物悲しいものがあるのではないでしょうか。


ラジオやニコニコ動画なども
これではまともに出演できませんね。

軽快なおしゃべりが聞けないのは
ファンも大いに残念なところでしょう。



今後はほとんどメディア露出はないと思われます。


その分裏方に徹して、
今まで以上にプロデュース業に専念するでしょう。



AKBに対抗すべく
新たな戦略もすでに思い描いているかもしれません。



また本の執筆活動など、
声を必要としない仕事を
どんどんやっていくことになるでしょうね。


すでにもう半生を書いた本

『バイバイありがとうさようなら
愛しい声帯よ』

あたりを執筆しているかもしれません。



今後の元気な活動に期待したいところです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。