SSブログ

実録!世界の逆転裁判にでてる厚切りジェイソンって誰なの?名前の由来は?ザブングル加藤とどんな関係? [芸能ニュース]

4-e1422881351504.jpg


実録!世界の逆転裁判〜評決のとき〜

上田晋也さん司会の逆転裁判が
なかなかに盛り上がってますが、
厚切りジェイソンって誰なの???


という人に、
厚切りジェイソンの
ちょっとしたプロフィールを紹介します。


厚切りジェイソンというふざけたネーミング通りw、
彼は芸人です。


本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン。


出身はアメリカのミシガン州です。


1986年4月9日生まれの29歳で
身長は186cm。


なかなかのナイスガイです。


所属はワタナベエンターテインメント。


厚切りジェイソンは2005年に
仕事関係で来日した時にお笑いにはまります。


一旦アメリカに帰りますが、
お笑いを忘れられず、
当時働いてたIT企業の日本進出に
合わせて再来日。
そのまま在住。



ザブングルのライブをみていたとき、
加藤歩と腕相撲するという企画に参加したのが
きっかけで加藤さんと交流をもちます。

news_xlarge_0904_kato_001.jpg


その後加藤さんのすすめで
お笑いスクールに入り、
2014年9月にお笑い芸人としてデビュー。


芸名の厚切りは
神奈川県厚木市に住んでいることと
胸板が厚いことから【厚切り】、
それに本名のジェイソンをたして
厚切りジェイソンになったようです。



実は去年の年末に
「『速報!有吉のお笑い大統領選挙』」という番組で
ベッキーに絶賛されたことから
知る人ぞ知る存在になっていました。


さらに2015年の2月10日に
R-1ぐらんぷりに出場。
決勝進出するという快挙を達成。


外国人の決勝進出は初で、
しかも芸歴最短出場記録(デビュー4ヶ月)も
もっています。



一体厚切りジェイソンはどんなネタをやるの?

おもしろいの??


という方に、
R-1グランプリ決勝で見せた
厚切りジェイソンの動画がありますので
御覧ください。

1:00ぐらいからはじまります。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。